ログインができない場合

当社から発行されたユーザー名、パスワードを入力しているのに

「ログインできない」
「はじかれる・・・・」

なにかしら入力に間違いがあるのがあり、ログイン出来ないのがほとんどです。
そんなときはまず、落ち着いて次の項目を確認してみて下さい。

 

STEP1:ユーザー名の確認

 
スペースが入っていませんか?

最初と最後にスペースが入っていませんか?

コピー・アンド・ペーストで貼り付けした場合、スペースが入ってしまう場合があります。
余分なスペースが入っていると、正しく読み込めませんので削除し、入力を確認して下さい。

 

STEP2:パスワードの確認

 
類似文字を間違っていませんか?

お手持ちのログインID控えと見比べて、もう一度入力し直してください。

◆「l:エル」や「1:数字1」、「q:キュウ」や「9:数字9」など類似文字を間違っていませんか?
◆大文字・小文字は合っていますか?

パスワードは「****」や「●●●●」と表記されていて、確認できませんので、一度ご利用のパソコン等に備わっている「メモ帳」や「テキストエディット」などといった機能を利用します。
メモ帳などに入力し、正しく入力されているか確認してコピー貼付けをしてみてください。

【メモ帳の出し方】

●Windowsアクセサリの中にあります。
●検索で「メモ帳」と入れると出てきます。

※パスワードでもスペースが入らないよう気をつけましょう!

 

STEP3:全角を使っていませんか

 
ユーザーID・パスワードに全角を使うとエラーになります

正:kouna4567(半角英数字が正しい)
誤:kounan4567(全角は認識されません!)

STEP2でも説明をしましたが、パスワードは●●●●や*****など、非表示なので、間違って全角で入力してもわかりません。パソコンのテキストエディタやメモ帳を使って、パスワードを一度書き出して半角か全角か確認してから貼り付けてもいいでしょう。

 

STEP4:ブラウザを変えてみる

 
ブラウザを変えてみましょう

ホームページを見ているブラウザは複数あります。
インターネットエクスプローラー(IE)やChromeなど、ブラウザでエラーを出す場合もありますので、
ブラウザを変えてURLを入力、ログインのID、PASSを入力してみるのもいいかもしれません。

 

それでもだめな場合

ステップ 1 ~ 3 までをご確認いただいても状況が改善されない場合には、お客様のパソコンの事情・通信・セキュリティなどのエラーなどが考えられます。
そうなると弊社では解決がしかねますので、その場合はお手数ですが、FAXでご注文をお願い致します。